「天神」 小森陽一 (集英社文庫)



 
小森陽一さんの大作「天神」(集英社文庫)の
装丁(カバー+本文デザイン)をさせていただきました。

海猿」の小森陽一さんが書き下ろした
ファイターパイロットを目指す若き候補生2人の青春交錯ドラマです!

小森陽一さんとは、
DOG×POLICE 警視庁警備部警備第二課装備第四係(集英社)以来のお仕事です。
 
読者層を考慮し、表紙イラストを気鋭の漫画家に頼もうということになり
少年ジャンプ編集者と打ち合わせをさせていただいて
TAMTAMさんにお願いすることになりました。
 
 
イラストイメージを描いて欲しいと言われ、とても下手な鉛筆ラフをお渡しすると、
 ↓↓↓

 
 
たちまちこんな素晴らしい装画に!!!(くぅ〜〜〜)…… 漫画家ってたまらん。
↓↓↓

【転載禁止】 作品の上に niwaロゴを載せてあります。

 
 
ここのタイトル文字をデザインして完成です。
 
手書きやいろいろな書体をイラストにテストしましたが、
絵がばっちりなので、シンプルな明朝+ゴシックが一番はまっていました。
ここで書体も派手にしちゃうと相殺してしまいます。
書店で目立つだろうな。楽しみ。
 
本文のデザインもしました。
著者が直接描いた本文イラストを効果的に見せたいということで、
ノ—トに書いた様に加工してみました。
 

  
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「天神」小森陽一
文庫: 336ページ
出版社: 集英社 (2013/3/19)
ISBN-10: 4087450538
ISBN-13: 978-4087450538
発売日: 2013/3/19
 
 「空」を目指すパイロット候補生の熱いドラマ
「今度は空だ!」。親子三代での飛行機乗りを目指す陸(りく)と、
国を守るため航空自衛隊に入隊した速(はやり)。
二人の青年の人生が交差するとき、壮大で熱いドラマが生まれる。
『海猿』の小森陽一が描く空の男たちの物語。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  


 帯もぐぐっと責めてます。 ぜひ春の1冊に!

amazonは、こちらから

 


Tags: ,

4 Responses to “「天神」 小森陽一 (集英社文庫)”

  1. J-bee より:

    初めまして、小生はHN:J-beeと申します。

    個人的にYou Tube(⊹⊱ N Channel ⊰⊹)を楽しんでいる者ですが、お願いが御座いましてコメントさせて頂きました。

    当チャンネル内に本ページのリンクを貼らせて頂きたいのですが、ご許可頂けれないでしょうか。

  2. […] 「天神2 音速の鷲」 小森陽一 (集英社文庫)   前作「天神」がバカ売れなので、続編でございます。 […]

  3. […] おおっ!三部完結したはずの天神シリーズが 続編決定とのお知らせ。人気過ぎっ! これはまた楽しみだ♡ […]

Leave a Reply

ホームページはこちらから
  • niwa no niwa Web site
Twitter
  • niwanoniwa twitter
カレンダー
2017年12月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031